2019年09月30日 15:12  カテゴリ:店長日記カテゴリ:スタッフ〜カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

パーティーの結果

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「炭火焼鳥 鶴と熊」です。

一昨日の婚活パーティーの結果です。

皆様のお陰であれから5名様の応募がありました。見事開催する事が出来ました。ありがとうございます(^O^)/

結果です。1組のカップルが誕生しました。

どうか、末永くお幸せに続く事を願っております。

皆様の周りに出会いを探している方が居たら是非教えてあげてください。

ツルクマの大将は皆様のお幸せをお手伝いしております。

明日から10月ですね。増税がどう影響するか戦々恐々としております。

それでは今日も頑張って焼き鳥焼きまーす。

JR岡崎駅東口徒歩1分「炭火焼鳥 鶴と熊」 0564-58-2557
JR岡崎駅西口徒歩1分「厚切りニクバル BLBLUE BEAR」0564-64-7123.


  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年09月03日 16:12  カテゴリ:店長日記カテゴリ:スタッフ〜カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み⑦

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

なげーなーって思ってる人、

安心して。今日で終わるから(>_<)

何事もなく迎えた最終日

予報通りの、超大型台風の接近にて、

そこらじゅうの飛行機の欠航が発表されていく中、

何とか、セントレア行きは出航予定。

新幹線とかも、前日には停まってたヨ。

結局、空港に着いた時には、1時間遅れで出航予定。

最終的には、2時間遅れで出航しました。

宿泊したホテル以外の場所で一番長く留まっていた場所です(笑)。

そこで、1番の奇跡が(☆彡)。

所々で、インスタにアップしていた大将は、一件のメッセージが入ってきました。

「九州にいるんですか?僕も福岡にいます」

「え?マジか?」

「14日の最終で帰る。」

「僕もです。」

な、なんと、19年前に、

大将が、飲食の世界に入った時に一緒に修行をしていた同僚からのメッセージが。

彼は、今は神奈川で働いているので久しく会ってません。最後にあったのも何時だったか?という程度で。

何年か振りに会うことが出来ました。神奈川と愛知の人間が福岡で(^O^)/

嬉しかったですよ。彼も飛行機が遅れていて、同じタイミングで会うことが出来ました。

その後は、大将たちも彼も、遅れて旅立ちました。

結構、揺れましたけどね(笑)

帰りは、車組に送ってもらいましたとさっ(^O^)/

長い文章を読んで、頂き誠にありがとうございました。

週一休みなので、中々旅行に行かないもので……

仕事や婚活パーティー以外のネタがなくって(>_<)

また、紹介出来るようなネタが有りましたら紹介させてください。

バイバイ(^O^)/
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年09月01日 20:43  カテゴリ:店長日記カテゴリ:スタッフ〜カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み⑥

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

たった、2時間弱の出来事で第6話目。

お付き合い頂きましてありがとうございます。

ここらは、落ちもない普通のお話。
セントレアへ向かう一行は、

無事にセントレアへ着くことが出来ました。

他の仲間達よりも早く着きましたとさっ。

行先を知らない大将は、そこで、鹿児島空港に行くことを知らされました。

超大型台風も一緒に向かっていましたとさっ((笑))

あっ、でも、雨は何とか、持ち堪えました。

所々で降ったりはしたけど、傘を差すような雨にはならなかったよ。

旅行は楽しかったよ。

男8人旅in九州。ほとんど移動旅。

福岡に行って、中洲に寄らず。

ヤフオクドームに行って、入れず(何も開催してなくて)


写真は鹿児島の「砂風呂」
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年08月30日 22:18  カテゴリ:店長日記カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み⑤

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

前回まで書いた

大将のお盆休みは、ストーリー的に、

5時09分から始まって、今現在5時25分くらいの話。

伸ばすねー((笑))(*^^)v

家族が、セントレアまで送ってくれることになりました(感謝!感謝)。

岩津のバス停で待ってる仲間に連絡して、そのまま、

来るはずのないバス停で待機するように指示!!

猛スピードで岡崎インターへ!!

って、向かえない(>_<)……

すでに、国道1号線は渋滞(>_<)

何とか、インターに乗って、そこで目撃したものは!!!!!!

「セントレア行き高速バス」と、背面に書いてあるバス(>_<)

浜松出発って、書いてあったけど……。

あわよくば、岩津に停まらねーかなぁー?って

淡い期待を抱きながら並走。

岩津に停まったら、駆け込み乗車しようと思ってました。

結局、停まらなかったけどね。

岩津で仲間をPICK UPして、いつもなら、

「怒りのマシンガントーク」で文句を言うところだが、

仲間を拾った安心感と、間に合うかの瀬戸際で、

ひとまず、高速道路を安全運転で爆走((笑))


岡崎駅のバス停の時刻表。
白のガムテープで消してあった。


JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」     0564-58-2557  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年08月28日 21:24  カテゴリ:店長日記カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み④

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

大将のお盆休みは、セントレアへ着けずに飛行機に乗れないか微妙な展開になってきました。

まっ、旅行の工程を先にバラしてるから乗れたんですけどねっ!(^^)!

大将に、運航していない時刻表を送ってきた岩津のバス停で待ってる仲間も自分の置かれた状況を理解し、

車で向かってる他の仲間も、高速バス組の状況を理解し、

さぁ、俺達どーしよーか?

ですよ。一番簡単なのは、車で行くこと。これが、一番楽で確実。

分かってます。そんなことは。

でも、出来ないのは……

セントレア空港の駐車場は、すでに予約車で満車になっているのです。

車で行っても、停める事が出来ない。

だから、悩んでるんです。

なら、「家族に送ってってもらえばいいじゃん」

って思ったでしょ?今!

そーですよ。

そりゃそーですよ。

それが、2番目に楽ですよ。それが出来れば、セントレア空港の駐車料金が要らないですからね。

1泊1,500円の3日分で4,500円が節約出来ますし。

しかし、旅行慣れしていないウチの家族は

「車にナビなし」「方向音痴」

なんです。それに、

訳も分からずに迎えに来た家族も、所持品は、携帯と家のカギだけ。

でも、家族が、

「しょうがないから送って行くしかないじゃん」

って、言ってくれたんです(^^;)。

家族も、相当な覚悟をしてくれました。(普通の家庭ならたいしたことないけど…)

(スマホのアプリがあるじゃん)って、いま、思ったでしょ?

それは、使いこなせる人の話ですから。

4回に分けてブログ書いてますけど、これ、時間にしたら

たったの

15分くらいの話((笑))。




落書きされて戻ってきたグループLineの画像

JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」 0564-58-2557
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年08月26日 22:46  カテゴリ:店長日記カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み③

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

前回は思考回路が止まったので、ブーログも終了しました。

ストーリーは、岡崎駅発のセントレア空港着の高速バスが運航休止になっていました。

先に来ていた、先客(夫婦+お子様2人)も、どこかへ電話している。

「5時16分の電車で刈谷駅に行けば、刈谷からバスが出ている。」

と、教えてくれて、一緒に階段をダッシュ&ダッシュ。

時計を見ると、

「5時14分」

猛ダッシュ

「ハァハァッ ハアハア」

「... ... ...」

プシュー(擬音)

ガタンゴトン・ガタンゴトン (T_T)(T_T)

目の前で電車は走り去った……

急いで家族へ電話。

多分、理解不明な事を言っていたと思う。

「じゃあ、3日間留守にするけど、よろしく」

と、云ったものの

15分で再会を果たす(笑)。

高速の岩津のバス停で合流するはずの仲間へ電話。

多分、理解不明な事を言っていたと思う、パート②。

大将の口調に異変を感じてくれた仲間(感動)。

こいつが、大将に運航してない時刻表をLineで送ってきた張本人(笑笑)。

さて、今からどうしよう。

他の仲間に連絡をしたら、

「碧南の海底トンネルの辺り」

ダメだ(T_T)、ぜってー迎えには来ねー(泣)

2度目の絶望を感じた。


俺に嘘の時刻表を送ってきた奴の頭
 
JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」  056458-2557
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年08月23日 15:58  カテゴリ:店長日記カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み②

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

前回は旅行の概要を話してしまいました。

よって、旅行について書くことがありません。

だって、移動がメインだったんだもん(^O^)/

話したいのはね。その前の話し!(^^)!

虎舞留―(トラブル)の話(^O^)/

忘れもしない。

あれは

8月12日(月曜)の早朝の事。

朝の6時30分にセントレア空港に集合になってました。

朝の7時30分に飛行機が飛ぶことになっていた。

逆算すると、朝一番の空港バスに乗らなければ、間に合わない。

その出発時間は5時30分くらい。 のはず(*^^)v。

因みに、大将は、飛行機の行先も知らない。すべてを仲間に任せっぱなし。

1年に1回も飛行機には乗らない。新幹線にも乗らない。

旅行もあまり行かない大将は「旅行慣れしてない。」

でも、

そんな大将でも、

セントレア空港には岡崎駅からバスが出ている。

それくらいは知ってるぜい!(^^)! 


布団で寝るとぐっすり眠ってしまうので、ソファで1時間30分の仮眠。

4時30分に起床。他の仲間たちとラインで確認。

5時5分に家族に岡崎駅に送ってもらう。

いつもキリキリの行動をしている大将にしては褒められる動き。

「じゃあ、3日間留守にするけど、よろしく」


と、云って車から降りて、バス停に向かう。

ここまでは100点満点。

遠くから、見掛けた時刻表には貼り紙が1枚。

「お盆だからな。増便のお知らせか、発着場所の変更か?」

足取り軽やか♥

近くから見た、貼り紙には……




運休休止???

思考回路が止まったのを自分で感じる。

あれ?

「俺、飛行機に乗れんかも?」

  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2019年08月22日 01:27  カテゴリ:店長日記カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

大将のお盆休み①

こんにちは。JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」です。

先日のブーログで、お盆休みのお知らせをしました。

いつもは、婚活パーティーや、お仕事の事ばかりなので、珍しくオフの日の事も書いちゃいます。

大将の周りには、独身者が、たくさんいます。婚活パーティーを始めたきっかけではありますが、それは置いといて……。

僕等はとても仲が良いです。

どれくらい仲が良いかと云うと、5年ほど前から、毎月の積み立てを始めました。毎月3,000円です。その使い道は旅行です。

2年に一度、旅行に行くための積み立てです。

男9人です。

出発2日前に1人が仕事になって8人旅行です。

今年は、2泊3日で九州旅行へ行ってきました。

鹿児島空港で降りて九州縦断して福岡空港から帰ってきました。

楽しかったですよ(*^^)v。

桜島・阿蘇山・天草(イルカウォッチング)・知覧特攻平和会館・砂風呂・太宰府天満宮・ヤフオクドーム・へ行ってきました。

ごく僅かの人は、気付いたかもしれない。

そ・

それは・・・

旅行の2/3くらいはレンタカーで移動していたことに(>_<)。

なので、旅行はほぼ移動です。

3時間掛けて目的地へ着いて、

30分観光して、次へ行く。

暑かったですからね。車の中が快適でしたし。

やっぱり、オフの事を書くことがないじゃん

って、なっちゃうから、次回は出発前の虎舞竜ーについて書きますね(>_<)。

バイナリ(*^^)v

8/24・25日の婚活パーティーの参加者募集中。


JR岡崎駅東口徒歩1分「鶴と熊」   0564-58-2557





  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2018年04月15日 21:21  カテゴリ:ブルーベアカテゴリ:定休日

タップマルシェ始動です

こんにちは。JR岡崎駅東口の「炭火焼鳥 鶴と熊」です。
姉妹店「厚切りニクバル BLUE BEAR」で準備していたクラフトビールサーバーが明日から開始されます。クラフトビールをまだ飲んだことが無い方も飲みなれている方も一度お試しください。


ちなみに、「炭火焼鳥 鶴と熊」は3月より木曜日休みから日曜日休みへと変更させて頂きました。ご了承ください。  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2017年04月28日 03:45  カテゴリ:定休日

GW

こんにちは。岡崎駅前の「炭火焼鳥 鶴と熊」です。

もうすぐGWに突入しますが、・・・

当店は4/28から5/7まで休みなしで営業いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)