2017年04月05日 17:45  カテゴリ:焼き鳥カテゴリ:おススメカテゴリ:焼き鳥豆知識

本日のオススメ

こんにちは。岡崎駅前の「炭火焼鳥 鶴と熊です。」

本日は5時30分よりご予約を頂いております。

オススメは鹿児島直送の新鮮な馬刺しです。当店の人気メニューです。九州産の甘い醤油とベストマッチです。
そして、写真は「特製つくね」です。鳥ミンチ100%でツナギを入れず、焼き上げた後に卵黄に付けて頂きます。この卵黄がかなりの美味です。自慢の一品ですので是非ご賞味ください。
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2016年09月09日 16:30  カテゴリ:焼き鳥カテゴリ:おススメカテゴリ:焼き鳥豆知識

朝晩涼しくなってきましたね

こんにちは。「岡崎駅前の炭火焼鳥 鶴と熊」です。
台風も去り、昨晩は涼しかったですね。急な雨や晴れたり、天候が急変しますが。今日は金曜日です。皆様のご来店をお待ちしております。

写真は特製つくねです。三河地鶏100%でつなぎを一切使わず練り上げます。つくねを備長炭で焼いた後、コーチン卵黄に付けてお食べ下さい。濃厚で甘い黄身はコーチン系の大変貴重な卵です。
美味しさは是非お確かめください。
岡崎駅東口1分 0564-58-2557
岡崎駅西口1分 0564-64-7123 姉妹店 BLUE BEAR  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2016年09月05日 12:34  カテゴリ:焼き鳥豆知識カテゴリ:店長日記

今日もパソコンからつながりません

こんにちは。岡崎駅前の「炭火焼鳥 鶴と熊」です。
今日もパソコンからアクセス出来ない状態です。タブレットからは出来るんですけどね。
いつも借りれる訳では無いので、借りれる時に更新しとこっと。
本日のネタはこちら。

ガラケーなので画質は良く無いが、焼鳥のタレを仕込んでます。三河地鶏を一羽丸々使い、醤油ベースのタレで2日間煮込みます。
継ぎ足し継ぎ足しで、秘伝のたれとなる訳です。
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2016年01月26日 12:57  カテゴリ:焼き鳥豆知識カテゴリ:店内の様子

東京よりご来店。

こんにちは。岡崎駅前の「炭火焼鳥 鶴と熊」です。
先日、ネットを見て東京のお客様からご予約が入りました。
多分、出張だと思うのですが、接待で使っていただきました。
ビジネスホテルありの、レンタカー屋さんあり、そして、岡崎駅(愛知環状鉄道も)ありで、遠方からの仕事でも寄りやすいところにあります。特にトヨタへ出張の方は三河安城で新幹線を降りてJRで岡崎に来るみたいです。
三河地鶏を使い、1本1本丁寧に串刺し、心を込めて備長炭で丁寧に焼き上げます。お酒は生ビールを始め本格焼酎・地酒も各種揃え、女性客にも安心できるように多種の果実酒・カクテルなど幅広く揃えお待ちしております。
  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(4)

2015年11月17日 12:12  カテゴリ:焼き鳥豆知識

宮崎地鶏のタタキ



宮崎地鶏のタタキです。大変好評を頂いております。

馬刺しからメニュー変更しました。

国産の馬刺しの入荷が厳しくなってきました。

是非、ご賞味下さい。  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)

2015年02月11日 10:00  カテゴリ:焼き鳥カテゴリ:焼き鳥豆知識カテゴリ:店長日記

電気やガスにできない炭火焼き鳥にこだわる理由



実はあまり知られていない気がする
電気やガスと炭火を使う焼き鳥の違い。

何が違うって、
まずは温度です。


電気・ガスは炭火に比べて温度が低い。
炭火だと高温でぎゅっと短時間で焼けるのですが、
電気・ガスは、中まで火が通るまで時間がかかるため、
お肉がかたくなってしまうんです。

一方、炭火は遠赤外線効果で
肉を表面からではなく、
中から火を通していくので、表面が固くならない。

おいしさがまったく違います。


また、炭火で焼くと
油が落ちて煙が出ることによって、
その煙がお肉を一層おいしくひきたててくれます。


鶴と熊では、
炭火にこだわって、焼き鳥を提供しています。


  


Posted by 炭火焼鳥 鶴と熊 │コメント(0)